2005年07月30日

ガイドヘルパー講座

きょうは、全身性障害者のガイドヘルパー講座でした。
朝行くと、講師の先生の障害者の息子さんも教室にいらした。
車椅子に乗っての移動、
階段を4人で運ぶ練習をしました。
車椅子に人が乗った状態で、階段を上がり降りの往復を
5回もしたんで、筋肉痛だぁ。
最後の方力が入らなくて恐かった。
私、最後乗る役だったんだけど、みんなもしんどかったんだろうな。
一番汗かいた1日でした。
何事も経験ですって言われてたのが印象的だった。
最初からうまくできるはずないし
1人で無理な時は周りの協力を求めるくらいな気持ちで楽しく・・・って。
posted by すずらん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ガイドヘルパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。