2005年09月13日

唯一のガイドヘルパーの仕事

日曜日午前中の外出支援の仕事がなくなった。
この9月から外出先の距離に対してもお金がかかるようになった。
利用者への負担も大きくなるということだよね。
これから仕事も減ってくるのかな?
外出支援楽しかったのになぁ。
で、夕方の入浴介助の仕事1時間だけになりました。
今日、事務所に寄って書かないといけない書類を何枚ももらって帰った。
posted by すずらん at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ガイドヘルパー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりんでーす。私のブログにコメントありがとうございました♪

ガイドヘルパーの仕事は、今後もどんどん難しくなっていくだろうなと思います。私も来春には減るか、なくなるだろうなと思われる仕事が多いです。いえ、今でも突然なくなることは普通です・・。利用者負担が増えるでしょうから、ガイドヘルパーの利用を控える人が多くなるでしょうね。というか、制度の改正(改悪?)のポイントの一つはそこでしょうし・・。私もいつまで出来るのかなーと思ってやっております・・。
Posted by まりん at 2005年10月02日 07:39
ガイドヘルパーもやりたい気持ちはあるのだけど、
今の事業所でいっぱいいっぱいの仕事いただいてるので
掛け持ちはできない状況です。
改正されて、利用者も負担が大きくなって
ガイドヘルパーの仕事もなくなってくるのかなって
ちょっと心配なとこもありました。
でも、機会があればまたやってみたいです。

今日は、病院へ薬の申し込みに行ったんだけど、
帰りに買い物もしたりして、
1時間半のサービスなのに、1時間もかかってしまって。
でも、今日は同行だったので、
料理はもう一人のベテランヘルパーさんに、
掃除は、私が・・・と分担したら、何とか間にあいました。
1人だったら、絶対無理な作業ですよね。
こちらのお宅。。。午後にもサービスに入ります。
入浴介助と料理。
またまた同行なんでいろいろ教えておいてもらわないと・・・
Posted by すずらん at 2005年10月05日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。