2007年04月14日

家の中に・・・

てんとう虫。

どこから入ってきたのだろう?

すぐ外ににがしてやりました。

20070413.JPG

てんとう虫自体久々に目にしたかも。
posted by すずらん at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

健康診断

身長はもちろん、体重、血圧
去年とほぼ同じ数値だった。

去年、最近太ってきてるってことを先生に話すが
さらっと流されてしまったのを思い出した。
ただの食べすぎと運動不足と判断されたんだろうな。

でも1年間キープしてたわけだ。



posted by すずらん at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

お花見

今日、娘と円通寺の桜を見てきた。
お花見に来てる人がいっぱい。
歩いてみようと思ったけど
車からでたくないと・・・ふらふら
車から桜をながめてました。

20070406-sakura.JPG
posted by すずらん at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

のほほん族

かわいいから買っちゃいました。
手足が動きます。
マイカーに乗ってます。

20070315-nohohonzoku.JPG
posted by すずらん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

お菓子

これは、なんていうお菓子かな?
いつも1枚しかないんだけど
なんか2枚入ってたらしく
娘が勝手に写真撮ってました。


okasi-20070313.JPG
posted by すずらん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

また、急に冷え込んできましたね。
山口の方は雪降ってたって。
春がそこまできてるというのに・・・。
インフルエンザも流行ってるみたいで。
私は、おとといから花粉症になっちゃいました。
強風で飛んできた花粉にやられたみたいふらふら
posted by すずらん at 02:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

パソコンのモニター

いつからだったかモニターが故障。
でも、古いし修理するのもなぁ〜
新しいのを買うのももったいないし・・・ってことで
中古のモニターを購入。
ちゃんと映るか、私のパソコンに対応してるのか・・・
いい加減に思いつきで
オークションで購入。今さっき届きました。
ラッキー手(チョキ)
ちゃんと映ったよ。
今もそのモニターからの書き込みです。揺れるハート
posted by すずらん at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

代車

車やさんから代車を借りてたんだけど、
しかも新車。
で、明日返すっていう時になって
傷を入れてしまった。がく〜(落胆した顔)
朝、息子がわざわざ狭い場所を選んで通ったばかりに。
でも、車やさん直さなくていいって。
お金もいいって。
古い車ならともかく新車だったから申し訳なくて。
朝から落ち込んでました。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by すずらん at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

今日は・・・

息子の学校が休みなので
お弁当作りお休みですわーい(嬉しい顔)
朝、ゆっくりできてます。るんるん
posted by すずらん at 07:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

予約しました

このソフト予約しました。


posted by すずらん at 00:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

バレンタインチョコ?

娘が友チョコをたくさんつくってました。
私にも作ってくれていました。
おいしかった。

20070218.JPG


posted by すずらん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

武士の一分

木村拓哉主演の映画観てきました。
仕事もあったんだけど、
入院、デイへ行かれる人が重なり
いつもなら4軒行ってたんだけど、朝の8時からの1時間のサービスで終わったので
これは、映画に行くしかないって思い観てきました。
この「武士の一分」は、先日
訪問入浴に行ってた時に、介護人さんにすすめられたもの。
わかりやすいストーリーで
キムタク演じる三村新之丞の命をかけて守る夫婦愛を感じて帰りました。
キムタクかっこいい・・・揺れるハート

ほんとは「幸せのちから」が観たかったんだけど
翌日27日からの公開だったんだよね。
また時間みつけて観に行こうと思っています。


posted by すずらん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

納豆がない

どこのスーパーに行っても
納豆がぜんぶ売りきれてる。
あるあるで食べて痩せる!で紹介されてからかもしれない。
見事に納豆の姿が消えた。
こうなると無性に食べたくなる。
posted by すずらん at 01:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ポリンまん

中には、カスタードクリームが入ってる。
目の表情が何通りかあった。
これは、私が食べたポリンまん。

2007-01-07-porin.JPG
posted by すずらん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

薬が飲めない

娘が珍しく風邪をひいた。
試験もあるし病院で注射をうってもらおうとでかける。
症状を書くように紙を渡され
薬が飲めないので注射でお願いします・・・というのを見て
先生は笑ってたそうな。
熱もそんなに高くないから注射はしなくていいって。
中3なんだから頑張って薬を飲もう〜って。
それでも無理だってそこで言えばよかったのに、
きのうは、粉薬1袋と錠剤2個・・・これだけ飲むのに1時間かかってたよ。
水も相当飲んでたみたいで薬飲む前におなかいっぱいになった・・・とか。
で、今朝は飲まずに試験に行ってしまいました。
困ったもんだ。
posted by すずらん at 10:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もいい年でありますように。

私は今から仕事ですが・・・ふらふら
posted by すずらん at 07:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスケーキ

今年のクリスマスはケーキ三昧。
どれもおいしかったです。

2006-12-25-cake.JPG
posted by すずらん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ずいぶんご無沙汰

何かしら多忙な日々を送っています。
私のパソコンのモニターが壊れて
思うように使えないせいもあるんだけど、
パソコンに向かう時間も減っちゃってます。

今日は、庭でとれた春菊を使って
あたたかいスープでも作ろうかなぁ。
でも、娘たちは食べてくれそうにないな。
おひたしもダメだし、胡麻和えもだめ。
ピーナッツバター和えはどうだろ?
肉と一緒に炒めちゃう?
何にしても食べてくれそうにないな・・・
春菊にはカロテン、ビタミンB2、C、カルシウム、鉄分などが含まれてる。
健康的な野菜。

おとといも近所のおじさんに
花の苗いいただきました。
ほったらかしでもOKだって。
私むきだわ。
春が楽しみ〜〜かわいい
posted by すずらん at 14:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

わたしの懸賞自慢大募集

わたしの懸賞自慢大募集懸賞自慢特集実施中!
あなたの懸賞にまつわるエピソードを投稿して、任天堂DSLiteをもらっちゃおう!
締め切り:11月24日 協賛:フルーツメール
posted by すずらん at 14:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

セラピューティック・ケア

今日、講習会に参加しました。
9時から4時まで。
長いなぁと思っていたけど、あっという間に時間が過ぎました。
自分が癒されるために・・・と
毎回のように参加されてる人もいました。
30人の定員だったんだけど、きょうは6人だけで
先生にもよく見てもらえ、指導もらえ
教えてもらう側としてはラッキーでした。
手のマッサージ
首と肩のマッサージ。
私もしっかり癒されました。
仕事では、使えないけどいい勉強させてもらい楽しめました。

家に帰って息子と娘にやってみた。
気持ちよかったみたいだ。
忘れないためにもちょこちょこやらせてもらおう。
子供にも教えて、私にもやってもらわなきゃ。

また新しいマッサージ法ができたようで
新しいマッサージの講習がはじまったら
また参加してみたいなと思います。

帰りには、終了証をいただきました。(^^)
posted by すずらん at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

