2006年11月13日

松山千春

コンサートにいってきました。
今年で30周年・・・
コンサートに行って、千春に会って、いつもパワーもらってくる。
千春ありがとう。
カラオケ音楽
posted by すずらん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

美術館

息子と2人で美術館にいってきた。
いきなり行く道間違え、
迷子になりながら、ちょっとあてにならないナビで
冒険しながら目的地へ。
地図も見たことない息子。
でも、段々読めるようになって安心して運転できたかも。
絵画もたくさんあり、初めて見るものばかり。
心が洗われる感じがしました。
絵を見るのも難しいと息子は言ってました。
たまには、こういう時間も必要かも。人影
posted by すずらん at 17:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

献血

今日もダメだった。
最近仕事変わりましたか?とか言われ
献血できた最後の日がちょうど1年前。
仕事変わってからだぁ。
今の仕事に変わってストレスたまってるのかな?
働きすぎ・・・?ってこともないだろうし。
血圧も低すぎる事もない、食事もしっかり取れてる。
睡眠が少し足らないかも・・・だけど、まぁOK。
ってことは・・・・???
運動不足。
食事はしっかり食べてても栄養バランスはよくない。
毎回頑張って挑戦しているんだが。
posted by すずらん at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りかちゃんパンジー

やっと芽がでてきた。
種を植えて2週間目。
育ってくれるといいなぁ。

かわいいかわいいかわいい


hana-20061105-rika.JPG
posted by すずらん at 10:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ネギと春菊

近所のおじさんが植えてごらんと
大きくなった春菊とネギを持ってきてくれた。
土の掘りようがたらないんだと、ちょっと頑張ってみたが。
どうだろ。
大きくなるといいけど。かわいいかわいいかわいい
posted by すずらん at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

菊の花

咲きかけてる花。
何種類かの色があると思ってたけど
紫ばかりみたいだなぁ。
梅雨くらいに挿し木で植えてたもの。
近所のおじさんに上切って植えとくと
根がつくよ・・・って
ほんと簡単に増えちゃいました。(*^-^)

20061025-hana-kiku.JPG

20061025-hana-kiku2.JPG
posted by すずらん at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

これは・・・

実家から挿し木で育てたもの。
名前なんだっけ?

よく見かける花だけど。

20061021-hana.JPG

沈丁花ももらってかえったけど、
花は3月頃か。
育ってるのかな?
枯れてしまったかも。

posted by すずらん at 14:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五色とうがらし

タネから植えたもの。
立派になりました。
カラフルなとうがらしがかわいい。

20061021-hana-tougarasi.JPG
posted by すずらん at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

携帯のカード洗うなんて

今朝、miniSDカードが洗濯機の中からでてきた。
たぶん大丈夫だとは思うけど。
既に洗濯機の中にある洗濯物までチェックはしないから。あせあせ(飛び散る汗)
posted by すずらん at 09:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

春菊植えてみた

たぶん春菊だったと思う。
近所のおじさんに種をいただいてまいたもの。
1週間前に半分。
今日見たら芽がでていた。
で、今日残り半分をまいてみた。
でも適当なんで風に飛ばされちゃってるのもいっぱいあるだろうな。
食べられるまで成長するかな?
posted by すずらん at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

白粉花

我が家の庭に今年は何故かいっぱい。
種植えたっけな?

20061014-hana.JPG
posted by すずらん at 07:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2つのお弁当

娘のお弁当がいる時は
自然とカラフルになる。
いろいろ注文多いから。
やっぱ見た目も大事だし・・・

2006-10-14-bentou.JPG
posted by すずらん at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

弾き語り

今、娘が弾き語りにはまってます。
暇があるとギター弾いてる感じ。
なかなかうまい。
ちゃんと弾き語ってる。

今はまってるのが
風味堂の「愛してる」
TOKIOの「宙船」
「タイヨウのうた」
あと長渕剛の「乾杯」は、いい唄だと言って弾いてます。

いろんな曲が弾きたい。
弾けるようになりたい・・・って。
頑張れ〜パンチ
posted by すずらん at 02:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

みかんごはん

愛媛では普通に食べてるんだと言う息子。
学校給食のメニューにもあるらしい。
で、さっそく今日作ってみた。
いろどりはいい。
お弁当にも入れるつもりだった。
・・・・しかし
足はパッとしない。
私は一口しか食べてなかったから。
息子は山盛り入れてたもんで、半分も食べない間に
気持ち悪くなったからと言って、残してしまった。
これ以上食べたら、みかんが嫌いになりそう・・・って。
まだ炊飯器の中には、「みかんごはん」が・・・あせあせ(飛び散る汗)
勇気のある人お試しあれ。
ちなみに、水の変わりに「ポンジュース」を入れただけ。
作り方間違ってたかな・・・?

NEC_0202.JPG
posted by すずらん at 19:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

オトシモノの試写会

結局私が行くことになった。
部活に塾に・・・。
私は、仕事入れずにあけてたし
折角だから観てきました。
ストーリーはわかりやすかったけど、いまいちだった。
主役の沢尻エリカより若槻千夏の方がインパクトあったし。
映画映画映画
posted by すずらん at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

とろさんま炙り焼寿司

サークルKで、今日発売のお寿司。
思ったよりしつこくなくて
全部食べられちゃいました。
マヨネーズ味だし、子供にも好評でした。

NEC_0180.JPG
posted by すずらん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

風邪ひいちゃいました

よく風邪ひいて熱出すようになりました。
今日は中学校の文化祭で1日お休みもらってたけど
明日の仕事も休めないし、
病院行って注射お願いしてきました。
熱が下がるヤツ。
薬もとんぷくも飲んだし、もう大丈夫だな。

でもそんな時仕事の追加依頼。
20時からの仕事。
調子悪いことも伝えたんだけど、誰もいなかったらしく・・・
しゃーないなぁ。ま、30分だけだし。

それにしても体弱くなったな
今日は早く寝ます。おやすみぃ
posted by すずらん at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ふみカードって

9月30日(土)で利用停止になるんだってこと
今日郵便局の前を歩いてて知りました。
ふみカード持ってる人は早く使いきっておいた方がいいですよ。
私も持っていたような・・・どうだったっけ?
posted by すずらん at 00:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ギター

今はまってる曲
「タイヨウのうた」
そんなに難しくもなかったんで
子供たちと一緒になって弾いてます。

♪ふるえていえる私の手にはじめて君が触れて・・・
優しい気持ち あたたかさに やっと気づいたんだ・・・♪

  

弾き語れるのはいつのことやら〜
posted by すずらん at 08:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

チーズとろけるチキンカツレツ

おいしいのができました。
写真・・・ちょっと暗いなぁ。バッド(下向き矢印)

20060822-kanaryouri.JPG
posted by すずらん at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

