2006年08月14日

実家へ

久々に家族揃って実家へ帰りました。
母は、夜勤入りだったからそうゆっくりもできなかったんだけど。

で、母へプレゼント。
1つは、エプロン(仕事で使ってるので)
1つは、ティッシュケース。
これは、手作り・・・私と娘の3人作。

NEC_0100.JPG


今日は、私も仕事が休みだったし
半日かけて墓参りに行ってきました。
posted by すずらん at 01:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

昼間、家から見た空

20060808-kumo-a.jpg
posted by すずらん at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰り道、車から見た空

20060808-yuuhi.jpg
posted by すずらん at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

オムライス

今日の夕飯は、息子が作ってくれた。
オムライスに餃子。
卵もいい感じに焼けていた。

娘たちは旦那と出かけていたんで
息子と2人、先にいただいた。

posted by すずらん at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

夏風邪

いきなりやられちゃいました。
日曜日は1日寝てました。
でも、ヘルパーの仕事一軒あったし、
夜は夜でバイトあるし・・・で
寝てもばかりいられない。
熱を測るとずっと微熱で、最高38.6度まであがりました。
でも、しんどいのは微熱の時で
それ通り越しちゃうと結構平気でいれたりします。
なんとか、仕事もやり遂げ
今日は、さっさと眠りにつきました。
でも、時間は1時半すぎてましたけど・・・

月曜日には、病院へ行って
お願いして注射打ってもらいました。
そのお陰か、もう治ってたのかはわかりませんが
それから、楽になりました。

おなかからきた熱だと言われました。
嘔吐下痢にならなくてよかったよ。
あれは、しんどいもんね。
みなさんも気をつけてくださいね。

今朝は、息子の弁当作りで4時おきです。
そろそろ起こさなきゃ。では・・・
posted by すずらん at 05:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

エレキギター

息子が欲しいって、
私も弾いてみたかったから
買ってしまった。コレです。

【もちろん新品】エレキギター  ☆☆☆大人気、部門別売れ筋NO,1商品!!☆☆☆フォトジェニッ...

でも、難しい。
基本から勉強しなきゃ。音楽
posted by すずらん at 20:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

・・・

多忙な毎日を過ごしています。
でも、私的には充実してるかも。わーい(嬉しい顔)
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
posted by すずらん at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

娘のお土産

中学校の修学旅行で九州へ行ってきました。
そのお土産ですぅ〜

NEC_0015.JPG
posted by すずらん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

暖かくなり桜も満開だぁ。
桜ってあちこちに咲いてるんだね。
いいね、桜。
我が家の小さい庭にも春満開。
チューリップに、ムスカリにヒヤシンス・・・
posted by すずらん at 22:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

卒業式

小学生の娘の卒業式でした。
淡々としてた卒業式。
でもやっぱり感慨深いものがありました。
いろんなことがあった小学校生活でした。
娘も大きくなったなぁ
(T.T)
posted by すずらん at 00:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

1日早いホワイトデー

今日、友達と買いに行ったみたいで
1日早いけどって今日、息子からホワイトデーのプレゼントをもらったよ。
娘たちにもちゃんとある。
おばあちゃんにも・・・
posted by すずらん at 21:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

納豆トースト

私が食べたいって思った納豆トースト。
今日は、くるみパン食べちゃったんで食べられなかったんだけど
娘が挑戦してみた。
私は、納豆をパンの上にのっけて
トーストしようと思ったんだけど、
娘がトーストしたパンの上に納豆をのっけてました。
特に違和感なく食べられたみたいだ。
パンの上にマーガリンは塗ったのかな?
明日は、私も挑戦してみよう。
納豆忘れず買っておかなきゃ!

20060222-nattou.jpg
posted by すずらん at 12:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

焼売

いつも息子に、これ作ったん?って聞かれちゃうので
最近生協で買った簡単おかずが多くて・・・
なもんで、今日は焼売を作ってみた。
もしかしたら初めてかも。
肉はやっぱ豚がよかったかも。
家にあった合い挽き肉でしてしまった。
娘と息子も手伝って作ってくれた。
いろんな形があってなかなかおいしく出来上がった。
写真撮ったんだけど、真っ黒になってしまって(^▽^;)
なんかいつものと味が違うとか言いながら
でもみんなで作る過程が楽しかったりする。
これが、手作りのよさだね。

で、息子明日は家庭科のテストもあるみたいで
たんぱく質とか、必須アミノ酸・・・とか語りだしたよ。
もう1教科の英語の方頑張って欲しいんだけど・・・
posted by すずらん at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

手作りチョコ

今日は、朝からチョコ作り。
なんと30人にあげるって言うから大変。
胡麻クッキーにチョコクッキーにマドレーヌ、
豆腐入りトリフ。
これでもまだ足りないっていうし(^.^;
1日中つきあわされた私は、風邪ひいてしまい(このせいとは言えないか)
しんどいよ〜〜。

途中、私は仕事にも行ってきました。


20060212-tyoko.jpg

これは遊びに来てた息子の友達にだしてあげた
娘手作りチョコ。


20060212-kana.jpg    20060212-rika.jpg

これが山のようにあるんですぅ。
posted by すずらん at 20:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスコット

フェルトでテニスラケットを作ってるんだが
うまくできなくて。。。
枠の黒変えた方がいいかな??

途中経過の写真です。
ってか、ただ切ってみただけなんだけど。

20060211-totyuu.jpg

で、イメージ違うって言われてるし^^;;;
posted by すずらん at 00:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

はまりもの

いつもキープしてあるもの・・・

不二家 F20ミルキー袋  5袋入

車の中にもたくさんある。
カバンにも忍ばせてる。
今は、このミルキーばっかだ。
posted by すずらん at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

参観日

小学校の娘の参観日でした。
こなくていいとか言われてたんだけど
ちょうど仕事もあいてたし(あけもらってたんだけど)
行くとは言わず、学校へ行きました。
私を見つけた娘の顔・・・やっぱり嬉しそう。
授業終わった後もそばに来てくれて
「発表してたでしょ」「うんうん・・・」
行ってよかった。
でも、次のサービスあったんで懇談には残れなかったけど。
娘の小学校での参観日もあと何回だろう〜
もしかしたらもうないかも・・・?
posted by すずらん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

早起きしたが

5時には娘に起こされ
ま、起き上がったのは40分たってからだけどバッド(下向き矢印)
で、お弁当も作ろうと思ってたんだけど
雨降ってるんで必要なさそう。
なもんで、HP更新してみたり、ちょっと遊んでます。

朝ご飯も食べたし、
そろそろ仕事に出かける準備するかなぁあせあせ(飛び散る汗)
今週は、明日も仕事になりました。あせあせ(飛び散る汗)

いつもネットで見つけたかわいいものを見つけては印刷してくれたり
お菓子とか持たせてくれる利用者さんいて
きのうは、娘が手紙書いてました。
プリクラも貼って・・・カメラ
喜んでくれるかなぁ。
posted by すずらん at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

オキザリス

四つ葉のクローバー
たくさん芽がでてきました。
花どきは植付け2ヶ月とのこと。
11月25日に植えたから、そろそろかなぁ〜

20060112-kuro-ba-
posted by すずらん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

寝坊

仕事で7時40分にでないといけないんだけど
目が覚めたのが、なんと7時23分。
こんな日に限って、髪の毛がはねまくってるし
車のガラスが凍ってるし(ドアまで凍ってあかなかったほど)。
それでもちゃんと40分には家出れてるんだよね。
絶対遅刻するって思ったんだけど(^.^;

来週からは、お弁当作りも復活。
大丈夫かなぁ〜がく〜(落胆した顔)
posted by すずらん at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

