2005年12月23日

サーモングラタン

今日は、サーモングラタン作ってみました。
チーズもたっぷり入れたんで、焦げてしまったけど・・・(^▽^;)
でも、やっぱ鳥のグラタンがいいかなぁ〜〜
喉渇いたぁ

2005-1223-2008guratan.jpg

で、もう一品
レバーとニラを炒めて仕上げにキムチも入れて炒めてみた。
いつも食べない娘もおいしいって食べてた。
キムチ効果は大きいなぁ。
写真撮るの忘れちゃったんだけど・・・
ま、大した代物じゃないっすよ。
posted by すずらん at 20:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

8時半くらいから大雪。
一面真っ白。
車で移動するのに、滑るし、恐かったぁ。
早め早めに移動したから、遅刻もなく移動できた。
積もったらどうしようかと思ったけど
晴れてきたので助かった。

2005-1222-0918yuki.jpg

これは、利用者さん宅の家の前でカメラ
9:18
posted by すずらん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント

千春のイラスト入りの
かわいいコースターが見守る会から届いた。

2005-1222-1632chiharu.jpg

友達からもクリスマスカード届いてるけど
私は、だしてないよぉふらふら
posted by すずらん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬至

今日は、冬至だね。
ゆず湯に入りました。
ゆず湯に入ると血行がよくなって
身体も温まり風邪も引かないと言われてて
毎年冬至にはゆず湯に入ってます。
posted by すずらん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

天気予報



-天気予報コム-
posted by すずらん at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

肉じゃが

高校生の息子が作ってくれた肉じゃが。
自分で味見しながら完成したもの。
できたてで、ゆげがでてます。
お母さんの味とは違うけれど
これが僕の味だ〜〜って。
おいしかったよ〜。

2005-1211-2011nikujyaga.jpg

後、アジも焼いてくれて、小学生の娘は
キャベツときゅうりを切ってくれました。
posted by すずらん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

生協の白石さん

生協の白石さん・・・
おすすめの本の紹介のとこにいつもUPされてて
何だろうと思いながら、そのままにしてたんだけど
今日息子が「生協の白石さん」の本買うって。
で、どういう人か説明受けて
本も見せてもらって、サイトも見てみたけど
なかなかおもしろい。
生協の白石さん
息子が本読んだら見せてもらおうと思ってます。
ほんとおすすめかも・・・
posted by すずらん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーライス

今日は、中2の娘がカレーを作ってくれた。
ルーが半分しか入れてなくて
水っぽかっただけで、後で半分足して完成。
仕事から帰ってきたらカレーができてるって
ちょっと嬉しい気分でした。わーい(嬉しい顔)
posted by すずらん at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

豆腐料理

2005-1120-1223touhu.jpg

上に写ってるのがにゅうめん。
あと豆乳プリン、飲み物がついていました。
豆腐づくし。おいしかったですぅ。
実家の母たちと行きました。
posted by すずらん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

娘の昼ご飯

今日仕事から帰ってみたら
お昼ご飯ができてた。
炒飯に、わかめとしらすの酢の物。

学校の宿題だったみたいで感想書かされた。

おいしかった〜

2005-1119-1255kana.jpg
posted by すずらん at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

献血してきました

比重が軽いといわれて
献血できなかったことが嘘のように
いい血をされてますって・・・わーい(嬉しい顔)

今日は、ラッキーなことに
こしひかり2`、ボールペンをいただきました。
お昼に行ったもんで
カロリーメイトにジュースもいただきました。

2005-1107-1319kenketu.jpg
posted by すずらん at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

松山千春のコンサート

今年も行ってきました。
今日は、祝日ってのもあるのか1時間早くの開演。
私はいつも通りと思い込んでいて、
行くちょい前にチケット見て慌てました。

元気いっぱいで、私もパワーいっぱいもらってきた。
余韻に浸りながら今日は早く寝よう〜。

(。v_v)♪
posted by すずらん at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

にんじんしりしり

妹が教えてくれた沖縄料理。
とても簡単だったので、
今日息子が何か作ろうかって言ってくれたもんで
にんじんしりしりを作ってもらった。

材料は、人参、ポーク缶(私はツナ缶でやった)、卵。

人参は千切り(おろし器を使って)にして、ツナと一緒に炒める。
塩コショウで味付。(めんつゆもかけてみた)
卵とじの要領で卵を溶き入れ、固まったらほぐす。

人参の甘味がいい感じにでておいしかったです。
簡単なんで是非お試しあれ〜。

お年寄りにもいいかもなぁ・・・
材料があったら作ってあげよう。

2005-1102-1845ninjin.jpg
posted by すずらん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

お弁当ないから

ちょっと楽。
息子、今日までお休みです。岡山国体の関係で・・・。
朝もゆっくりできるかなと思ってたんだけど、
起きる時間が遅いので、いつもと一緒だ。
そろそろ支度しなきゃ!今日も8時からのサービス入ってます。
posted by すずらん at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

懐かしい友達から電話

見慣れない番号からだから
また、かてきょうからだと思ってたんだけど
懐かしい友達からだった。
今、広島に住んでるんだけど、今度お子さんが進学で
なんと倉敷の高校に入学するとか。
15年近く会ってないんだけど、
普通に話しができるって不思議だなぁって。
友達っていいよなってつくづく思いました。
posted by すずらん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘアアイロン

きのう買ってみた。色もこれ。
NATIONAL(ナショナル)マイナスイオンスチームストレーターイオニティEH1612-P(ピンク)
使ってみると今まで使ってたヘアアイロンとは全然ちがう。
パワーあるわ。マイナスイオンもでるし。
ストパーあてたがってた娘。これであきらめてくれるかなぁ?
posted by すずらん at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

癒し

hukuyama.jpg

ちょっと癒させて〜。
posted by すずらん at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首まわりません

時間見つけて病院行ってきます。
行っても意味ないかもしれないと思いつつ。
このままじゃ仕事にならないし。(;へ:)
posted by すずらん at 07:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

寝違えた

たぶんそうだと思う。
朝から肩こり?そんな感じだったんだけど
さっき一気にきたよ。
首がまわらなくなった。
どうやったら治るんだろ。
車の運転やばいっす。(;へ:)
湿布してるけど意味あるのかな?
posted by すずらん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

